Tokyo Handcraft Guitar Fes

IMG_0126

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/18,19の両日東京で開催されたハンドクラフトギターフェスを見学に行ってきました。ギターやウクレレを制作している作家さんが、50以上のブースを出展されていました。

このフェスの存在を教えて頂いた伊豆のVoyager Guitarsの櫻井さんのブースにまず立ち寄ってお話。

TOKYO WOOD PICKの試奏もして頂きました。ずっとギターを作り続けている方なのでドキドキしましたが「独特の音色でとても良い印象です!」と評価して頂きました。これは本当に嬉しい反応で、調子に乗ってどんどんと作家さんに話しかけて、試奏をお願いしました。

「今まで使ったことのある木製のピックの中では1番良い!」

「知り合いの演奏家さんに紹介します!」

などなど、ありがたいお言葉を頂きました。皆様本当にありがとうございました。

それぞれの作家さんの制作に対するこだわりもすごく印象的で、やはり「ものづくり」は面白い世界だと改めて感じました。

TOKYO WOOD PICKは現在本格的な生産に向けて最終段階です。当初の予定よりは遅れますが、6月中にはリリースしたいと思っています。

お問い合わせを頂いてる方々、今暫くご辛抱ください!!